大きくする 標準 小さくする

ラグビー

洛北高校との合同練習

投稿日時:2018/05/05(土) 19:22

こんばんは。5月3.4.5日に愛知学院大学にて、洛北高校との合同練習がありました。



FWBKで分かれる練習では、FWはラインアウトやスクラムをたくさんやらせていただき、数をこなすことで経験値をあげることができたと思います。BKはハンドリング、2対1、コンタクトやディフェンスの練習などでした。洛北高校の先生は「強いチームほど基礎的なことが正確にできる」とおっしゃっていて、スキルだけでなく基礎の大切さも吸収できたと思います。



15分のADでは、旭野はA、B、1年というチーム中心に分かれました。



Aチームは自分達のやりたい事の方向にうまく持っていくことができ、勝つことができました。自信になったと思います。春総体であたる相手は分かっているので、そこに向けてAチームの自覚を持ち、これからも頑張ってほしいです。



Bチームは先生に1人1人の意識の差がだんだん目立ってきたと言われ、その差を埋めてチーム全体が上がるようになれば良いと思いました。



1年は初めてのゲーム形式の練習でした。ラグビーってこんな感じなんだ、と実感できたと思います。最初なので上手くいかないこともありましたが、しっかり体が当てれていたので、もっと体を大きくしてどんどん成長してほしいです。



GW3日間お疲れ様でした!洛北高校のみなさんありがとうございました。また、夏に洛北高校に行く予定があるので、それまでにもっとレベルアップできるよう頑張ります。



父母会の皆様。3日間の送迎ありがとうございました。そして、いつもたくさんの応援ありがとうございます。これから暑くなり氷の連絡などが増えると思いますが、よろしくお願いします。限りある時間を大切に努力していきます。



                          3年MG里奈

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧