大きくする 標準 小さくする

ラグビー

春総体 名北支部予選 vs明和

投稿日時:2018/05/03(木) 18:35

こんにちは。更新遅れてすみません。4月28日西陵高校にて春総体名北支部予選が行われました。結果は以下の通りです。

vs明和

前半 21-0

後半 19-0

計     40-0

ついに幕を開けた春総体。先々週の横地杯の相手であり、新人戦の初戦の相手でもあり、選手もそれぞれ思いがあったと思います。

前半は明和のキックで始まり、キャッチするもターンオーバーされてしまいます。しかし、開始7分相手のペナルティでマイボールラインアウトからモールで押しパスを回して先制トライ。選手やベンチのメンバーにも笑顔が見られました。その後も勢いがついて10分後にモールで押し切りトライ。キックも入り好調に進んでいきました。ミスもありましたが、強くアタックをし続け開始20分で相手ボールスクラムをターンオーバーし前半ラストトライ。ゴール前まで攻められても、ノートライにこだわり粘り強いディフェンスを続け止めることができました。

後半。気温がとても高く選手にも疲れが見えましたが、それに負けることなく開始5分でFWがトライを決めます。勝っていても慎重に確実にアタックをし、モールでトライを重ねます。メンバー交代で出たリザーブも活躍して、バックスで抜けてラストトライ。しっかりと勝ち切ることができました。

今回目標であったFWで勝つと言う点で達成できていたのでとても良かったです。今回の試合で県大会進出が決まりました。私たちの目標とする愛知県一位までまだまだ道のりは長いですが、一戦一戦着実に闘い抜こうと思います。

父母会の皆様、暑い中たくさんの応援、また新入生歓迎会の炊き出し、ありがとうございました。新一年生という新しい家族を迎え、さらに団結力を高めてやっていこうと思います。マネージャーも7人になり、全員で全力でサポートしていくのでよろしくお願いします。

寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期です。風邪には気をつけてください。連休も一緒に頑張って行きましょう!

                          3年MG 七穂

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧