大きくする 標準 小さくする

ラグビー

中部電力ラグビー祭

投稿日時:2018/04/09(月) 21:37

こんばんは。4月7日日進総合運動場にて、中部電力ラグビー祭が行われました。旭ヶ丘高校、旭野高校、三好高校、明和高校の4校が集まりました。午前は中部電力の方に教わりながら、ハンドリング、コンタクト、FWBKに分かれての練習をしました。自分たちより経験値が高い方から教わることはたくさんあったと思います。これからの練習で活かしてほしいです。



午後は練習試合をしました。結果は以下の通りです。



20分×3チーム



Bvs旭丘 



7-33



AB混合vs明和 



12-5



Avs三好



0-0



旭丘との練習試合では、開始3分で自陣22mライン付近相手ボールラインアウトから、モール→パスを回され相手に先制トライを取られます。さらに続けて3本のトライを決められてしまいます。これではだめだと気合いを入れ直しますが、逆転することはできませんでした。



明和との練習試合では、開始2分で相手に先制トライを取られますが、旭野が敵陣22mライン付近マイボールアインアウトというチャンスを逃さず、モールでトライを取ります。勢いに乗り、すぐにキックオフからBKでパスを回しトライを取ることができました。



三好の試合では、相手のペナルティでマイボールになることが多く、どんな相手でももっとターンオーバーができるといいと思いました。しかし、体の大きい相手でもタックルに入れていたと思います。前回の三好との試合もあり、先制トライを取りたいところですが上手く攻めることはできませんでした。最後に自陣ゴール前まで攻め込まれてしまい、0-0で終了。



これから1年生がたくさん入部してくると思います。2年生が先輩になる自覚を持ってAチームからもBチームからも、旭野ラグビー部全体を向上させられるようにしなければいけないと思います。春に伸び悩んでいると先生から指摘を受けているからこそ、すぐに気持ちを切り替えて努力していきます。春総体が近づきますが、同時に1年生の勧誘も頑張っていきたいと思います。



父母会の皆様。前日に雨も降り寒い中応援に来てくださり、そして配車や差し入れをありがとうございました。これからも支えてもらうことばかりですが、よろしくお願いします。



                             3年MG里奈

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧