大きくする 標準 小さくする

ラグビー

練習試合 vs朝明

投稿日時:2018/03/15(木) 08:06

おはようございます。更新遅くなりすいません。3月11日朝明高校にて練習試合が行われました。結果は以下の通りです。

vs朝明

A

前半0-5

後半12-10

計12-15

B

前半5-7

後半7-5

計12-12

新人戦明けから初の練習試合。朝明高校は花園にも出場している東海地区の上位校で、ここで勝たねば私たちの目指す愛知県優勝は難しくなるだろうという覚悟の上で選手全員が挑んだと思います。

まずはA戦。試合が始まり、すぐにテンポよく敵陣のゴール前まで進んでいきます。しかしそこでトライを取ることはできず、少し相手の勢いにのまれているように感じました。攻防が続く中開始22分でスクラムからパスを回しトライを取られてしまい、その後も取り返すことはできず前半終了。ここから追い上げるぞと切り替えて後半。開始6分、10分と取るべきところでトライを取ることができ、調子もどんどん上がっていきました。しかしまた惜しくも抜かれてしまい相手のトライ。さらに旭野ペナルティから取られてしまいました。

B戦は互いにターンオーバーする場面が多く、トライにつながっていたと思います。危ない時もありましたが、なんとか同点で抑えることができました。

今回はテスト週間から入試休みで十分な練習ができていなかったというのもあり全力が出せていなかったのかもしれません。しかし、昨年私達が推薦枠で全国選抜に出場できたのは「進学校で公立」という理由もありました。得することもある分、他校と比べるとハンデになってしまう分もあるということをよく理解し、これからの練習がより良くなるといいと思います。

父母会の皆様、いつもたくさんの応援をありがとうございます。遠い中来てくださり声援を送ってくださって、支えてもらっていることを改めて実感しています。春総体までの長いようで短い大事な期間を無駄にしないように変わらず全力で練習していくので、これからもよろしくお願いします。

池戸と部員の皆。バレンタインのお返しありがとう。女子マネージャー全員幸せな気持ちでいっぱいです。これからどんどん引退まで時間は短くなっていってしまうけど、なにがあっても最後までマネージャーは皆の味方なので、一緒に頑張っていこう。本当にありがとう。大好きです。

                        2年MG      七穂

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧