大きくする 標準 小さくする

ラグビー

高蔵寺高校と合同練習、練習試合

投稿日時:2018/02/12(月) 18:07

こんばんは。2月11日、12日に名古屋学院大学にて高蔵寺高校と合同練習、練習試合が行われました。

11日は御所実業高校出身の先生がいらっしゃり、「芯食う」タックルのポイントを主にいろいろなことを学ぶことができました。厳しい一日練習で、寒かったこともありつらいものだったと思いますが、得るものも多くあったと思います。

12日はBチームをメインとした練習試合でした。結果は以下の通りです。

vs高蔵寺

20分×3本

1本目 7-0

2本目 14-0

3本目 14-12

公式戦続きだったため、Bチームの試合が行われたのは久しぶりでした。高蔵寺も名北支部では上位の高校。簡単に勝てる相手ではない、そう意気込み試合に挑みました。

1本目、2本目は強気で攻め相手をノートライで抑えることができました。特にBKのパス回しが安定していたことは良かったと思います。3本目は開始2分でゴール前まで攻められ、守ろうとするも先制トライを取られてしまいます。その後2回連続で抜けてトライをとりますがラスト1分でまたとられてしまい、終了。

今回で出た課題は、試合前に先生に言われていたタックル、そしてスクラム。来週からは東海大会も始まるのでまたさらに気合を入れて練習をしてほしいと思います。

応援に来てくださった父母会の皆様、寒い中ありがとうございました。1日目は終了時間を大幅に遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。東海大会Bブロック優勝に向けてこれからも頑張っていこうと思うので、これからもよろしくおねがいします。

怪我のケアをしっかりして万全な状態で東海大会を迎えられるようにしましょう!

                       2年MG 七穂

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧