大きくする 標準 小さくする

ラグビー

新人戦 県大会準々決勝vs三好

投稿日時:2018/01/21(日) 15:53

こんにちは。1月20日豊橋市民球技場にて新人戦県大会準々決勝が行われました。結果は以下の通りです。



vs三好



前半 22-7



後半 5-14



計    27-21



東海大会出場がかかった大事な試合。気持ちの入った試合がしたい。そう思って戦ったと思います。



前半。旭野ボールのキックオフで始まりました。敵陣に攻め込んでいきますが、なかなか自分達のペースに持っていくことができず、自陣まで攻め込まれます。開始16分で、敵陣22m付近のマイボールスクラムから、旭野が先制トライを取ります。良いタックルでターンオーバーしたり、セットプレーで安定していたり、気持ちが上がった所は何回もありました。しかし、集中力が続かない印象でした。



後半。ここで気持ちを切り替えなければいけない。そう思うも開始14分で、自陣ゴール前相手ボールスクラムから抜かれ、相手に先制トライを取られてしまいます。体力が落ちてきて、相手の攻めを止めきれない場面もありました。声を出し、コミュニケーションをしっかり取ります。ラストワンプレーで相手ボールのスクラムになり、守りきりたい所。しかし、パスを回して抜かれ、トライを取られます。



今回の試合の課題を、日々の練習で無くしていけたらいいと思います。来週の試合は旭野にとって、リベンジの試合です。旭野らしく戦いたいです。



父母会の皆様。いつも暖かい応援、差し入れをありがとうございます。応援したいと思っていただけるように、頑張ります。これからもよろしくお願いします。



                            2年MG里奈

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧