大きくする 標準 小さくする

ラグビー

新人戦名北支部予選会準々決勝vs明和

投稿日時:2017/12/24(日) 08:22

おはようございます。12月23日名古屋経済大学にて新人戦名北支部予選会準々決勝が行われました。結果は以下の通りです。



vs明和



前半 52-7



後半 38-12



計     90-19



新チームになり初めての公式戦。先生方はディフェンスを固く、パスを丁寧にすれば攻めることができるとおっしゃり、選手は1つ1つのプレーを丁寧に、という意識を持って試合に臨んだと思います。



前半。開始1分でキックオフからパスを回して、旭野が先制トライをします。トライを重ねるにつれ、雰囲気が上がっていき、笑顔が見られました。途中、自陣ゴール前まで攻め込まれることもありましたが、相手のペナルティによりマイボールスクラムから抜けて、トライにつなげます。しかし、最後に相手ボールラインアウトからパスを回され、ディフェンスで粘れず、トライを取られてしまいます。



気持ちを切り替えようとスタートした後半。前半での怪我や選手交代で、メンバーが少し変わりました。開始から30秒、パスを回して旭野が先制トライをします。しかし、雰囲気は良いとは言い切れず、うまく自分たちのペースに持っていけないように感じました。



次の試合で勝つために、これから1人1人がどんな気持ちで練習に取り組むかが、重要だと思います。



父母会の皆様、忙しい中たくさんの応援や差し入れをありがとうございました。暖かい応援が、部員や私達の力になっています。これからもよろしくお願いします。



怪我のケア、風邪の予防をしっかりしましょう。



                          2年MG里奈

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧