大きくする 標準 小さくする

ラグビー

練習試合 vs昭和 旭丘

投稿日時:2017/12/13(水) 12:57

こんにちは。12月9日東海学園大学にて練習試合が行われました。結果は以下の通りです。

A vs 昭和(25分×2)

前半 19-0

後半 21-0

計    40-0

B vs 旭丘(20分×1)

21-0

B vs 昭和(20分×1)

0-12

新人戦前最後の練習試合ということもあり、キャプテン副キャプテンから勝つことへの強い意識がチーム全体に伝わっていたように感じました。

Aチームの試合では、相手のフィジカルが強く体を張るプレーが多く見られましたが、相手の勢いにのまれずしっかりとノートライで抑え勝ちきることができました。

前半では、敵陣で攻める場面が多く良かったと思います。しかしパスミスもありチャンスを逃している部分があったので、新人戦までに改善していけるとより良くなると思います。

後半では相手ボールをタックルしてターンオーバーする展開が見られ、普段の練習の成果が発揮できていたように思います。

Bチームの試合は旭丘戦では勝つことができましたが、昭和戦ではゲインするも点を取られてしまい、課題の残るものとなりました。どちらも個人プレーが多かったのでこれから15人がまとまったプレーができるようになるといいと思います。



父母会の皆様、寒い中応援に駆けつけてくださってありがとうございました。来週から新人戦が始まります。旭野らしいプレーができるよう一丸となって闘います。これからも応援よろしくお願いします。



学校でもインフルエンザが出ているようです。谷口先生の「新人戦はかぜとの闘い」という言葉の通り体調管理も大切です。しっかり睡眠をとって体を休めてください。

                                   2年MG 七穂

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧