大きくする 標準 小さくする

ラグビー

春総体県大会3回戦VS春日丘

投稿日時:2014/06/07(土) 00:03


こんばんは
更新遅くなりすみません

先日中部大学グラウンドにて先週に引き続き3回戦VS春日丘が行われました。
天気は快晴。気温は32度と猛暑の中での試合となりました。
ですが選手をはじめみんなが気温以上に熱く燃えて挑んだ試合となりました。

試合の入りを意識してキックオフ。
ですがミスが目立ちました。
でもそこで落ちることなく、気持ちを前へ前へ出したプレーが多かったと思います。
ここで終わりじゃない。さあ、あげてこう!!とキャプテンは何度も試合中言ってました。
その声に選手は声を出し、チームとして気持ちが一つになっていたと思います。
トライをとられても落ちることなく、最後まで全力プレーで春日丘に挑み続けれた試合だったと思います。

ですがトライ1本もとることができず試合終了。
悔しかった、という言葉では言い尽くせない気持ちです。
完敗でした。

今愛知で一番強いであろう春日丘と戦えたことは、旭野にとって大きな意味があったと思います。
秋の大会で春日丘に勝たなければ花園には行けません。
秋の大会でどう戦うのか、この試合で学んだことや改善点をしっかりと話し合います。
そして、必ずリベンジを果たします!


今回の試合では前半の最後と後半の途中、バテテいたのか声が少ない場面がありました。
ラグビーで最も大切なのは、コミュニケーション。
疲れている時こそ声を出せ!と先生も言ってました。
今日までの練習の中で、練習の入りと声を出すことを意識してやってきました。
明日の試合では最後まで全力プレーはもちろん、疲れて走れなかったら声だけも出せるようにしたいです。

父母会のみなさま
いつもありがとうございます。
厳しい暑さの中での試合となりましたがその気温以上の熱く厚い声援、差し入れや配車、本当にありがとうございました。
毎回、本当に全力で私たちのためにサポートしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもみんなで気持ちを一つに、花園の先まで頑張ります。
応援これからもよろしくお願いします。

明日は3位決定戦VS三好です。
瑞穂ラグビー場で11時キックオフです。
瑞穂でまた試合ができ、あの芝生の上に立てることを誇りに思います。
前回の瑞穂での試合も三好と戦いました。
あの試合での悔しさを胸に毎日練習してきました。
明日の試合、最後まで全力プレーで。
旭野らしいいい試合にしたいです。
勝ちたい、勝ちます!必ずリベンジ果たしたいです!
応援よろしくお願いします。

明日は朝から雨ですが試合始まるころにはあがる予定です。
気温は試合が始まる時間帯は24度ですが、最高気温27度と蒸し暑くなりそうです。
部員の皆さん、水分や塩分をしっかり取って熱中症にならないよう気を付けてください。
氷などできる限りマネージャーは用意しています。
ですが前回の春日丘戦もそうでしたが、限界があります。
一人ひとりが体調管理に気を付けてください。
また応援に来てくださるみなさんも、十分に気をつけてお越しください。

しょうこ

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧